最近動画をなるべくかけないようにしていて、バブと遊んでいる間はラジオを流すことが多い。
音楽をかけると、聞きたくない曲になると「バイヤイ(バイバイ)」と言って止めて欲しがる。
でもラジオはいい意味で聞き流しているのか、かけっぱなしでも基本的には問題ない。
むしろ、人の声がするのが心地いいみたいで、最近は「らじお!」とおねだりもするようになった。
でもラジオでも、時々バブが「バイヤイ!(バイバイ)」と手を振って言うことがある。
何が良くて、何がダメなのかは分からない。
でもパペットスンスンの声だけは、確実に“バイヤイ”らしい。
ちょっと面白い。
そして選曲も、バイヤイな時がある。
アップテンポな曲はお好みでないようで、アレクサスピーカーに向かって一生懸命「バイヤイ!!」と手を振る。
もっと面白いのは、バブが単語を拾って呟く時。
天気予報を聞いて「あめ」と言ったり、「晴れるでしょう」の言葉に「公園!」と呟いたりする。
パーソナリティの相槌を真似して「そ〜なの〜」「すご〜い」なんて呟いて、
私の方をニヤニヤしながらチラッと見るから、笑ってしまう。
それにしても、天気予報に耳を澄ます2歳児、なかなか面白い。
あわせて読みたい

育児中、動画よりラジオがちょうどよかった話 育児中、動画ばかりになって疲れていた時に、ちょうどよかったのがラジオでした。動画との距離感、子どもの反応、アレクサ活用、台風の日の自宅保育や動画デトックスの話など、育児中に感じた「ラジオの心地よさ」を綴っています。
あわせて読みたい

RELAX Pixel Tunesレビュー|サブスク疲れでCDプレーヤーを買った話 CDプレーヤーが欲しいなと漠然と考えて1年。やっと理想のCDプレーヤーに出会えた。それが「RELAX Pixel Tunes」。スタイリッシュな見た目とシンプルな使い心地で、かな...












コメント