【ひとりごと】2歳と聞くラジオが面白い

最近動画をなるべくかけないようにしていて、バブと遊んでいる間はラジオを流すことが多い。

音楽をかけると、聞きたくない曲になると「バイヤイ(バイバイ)」と言って止めて欲しがる。
でもラジオはいい意味で聞き流しているのか、かけっぱなしでも基本的には問題ない。

むしろ、人の声がするのが心地いいみたいで、最近は「らじお!」とおねだりもするようになった。

でもラジオでも、時々バブが「バイヤイ!(バイバイ)」と手を振って言うことがある。

何が良くて、何がダメなのかは分からない。

でもパペットスンスンの声だけは、確実に“バイヤイ”らしい。
ちょっと面白い。

そして選曲も、バイヤイな時がある。
アップテンポな曲はお好みでないようで、アレクサスピーカーに向かって一生懸命「バイヤイ!!」と手を振る。

もっと面白いのは、バブが単語を拾って呟く時。

天気予報を聞いて「あめ」と言ったり、「晴れるでしょう」の言葉に「公園!」と呟いたりする。

パーソナリティの相槌を真似して「そ〜なの〜」「すご〜い」なんて呟いて、
私の方をニヤニヤしながらチラッと見るから、笑ってしまう。

それにしても、天気予報に耳を澄ます2歳児、なかなか面白い。

あわせて読みたい
育児中、動画よりラジオがちょうどよかった話 育児中、動画ばかりになって疲れていた時に、ちょうどよかったのがラジオでした。動画との距離感、子どもの反応、アレクサ活用、台風の日の自宅保育や動画デトックスの話など、育児中に感じた「ラジオの心地よさ」を綴っています。
あわせて読みたい
RELAX Pixel Tunesレビュー|サブスク疲れでCDプレーヤーを買った話 CDプレーヤーが欲しいなと漠然と考えて1年。やっと理想のCDプレーヤーに出会えた。それが「RELAX Pixel Tunes」。スタイリッシュな見た目とシンプルな使い心地で、かな...

よく読まれている記事

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

行動しながら考えるタイプ。
オーストリアが好きで、いつか移住したいと夢見ながら、日本で会社員をしています。
子どもとペットの政宗の日常や、旅の記録、好きなもの(食・本・インテリア)を、少しずつ言葉にしています。
ブログ内に登場する猫のイラストは、愛猫ブリティッシュショートヘア政宗の“皮を借りた”ねこかまちゃん。ゆるくツッコミを入れたりする、私の分身です。

Amazonアソシエイト参加しています。

コメント

コメントする

CAPTCHA


目次